人気記事:『ミニカーで振り返るF1マシン』シリーズ

ブログ名変更しました

みなさん、いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログはエキサイトブログで2015年10月に始動。その後、2018年4月にWordPressに引越しをしてから、早いもので5年以上の月日が経ちました。

WordPressに来た当初は100pvをも下回る日々が続きましたが、現在では毎日1500pv以上も閲覧していただけるほどに成長しました。これもひとえにみなさまのおかげだと、日々感謝しております。

本業では年齢とともに中間管理職になり、提案書や稟議書、反省文など、文章を書くことばかり。そこで、拙い文章力を少しでもマシになる訓練をしようと思い始めたブログですが、肝心のそちらが向上しないのはこのブログをお読みのみなさんもご存知の通り。

残念なことに文章力は経験ではなくセンスだと最近わかってきまして・・・。

いやいや、今回言いたいのは文章力が上がらないことでは無いんです。

本日、ブログ名を変えました。

2018年4月のWordPressへの引越しの際に『MOTORSPORT PHOTOGRPHY』という名称にしました。意味はモータースポーツ撮影術です。

当初はレーシングマシンの撮影の方法を書いていこうと思い名付けたブログ名でした。

しかし次第にモータースポーツ全般のことを書くようになり、鉄道などにも興味は拡大し、最近はモンキー125のカスタムの様子も書くように・・・。もう、モータースポーツの撮影術など書いていません。

なので最近ずっとブログ名の変更を考えていました。

ただね、訪問者さんが減るのも嫌だし、何より5年以上も愛着のある名前を捨てるのは勇気が入ります。

でも、本日一念発起してブログ名を変更しました。

新たな名称は『大福のブログ』・・・へっ!?考えまくった挙句にその名前?フツーじゃんって?

はい、フツーです。でもね、この名前ならば今現在ある鉄道やモンキー125などの記事も違和感なく読んでいただけるだろうし、今後新たな趣味ができた時にも堂々とブログ記事を書けるだろうと思い、シンプルな名称にしました。

近年ブログは『より専門性が高い記事を書かないとダメだ』とか、『雑記ブログはダメだ』、などと言われています。

まあ、そんなことはわかっていますが、私にとってモータースポーツ撮影やレース観戦はあくまでも趣味。ハナっから専門的なことまで踏み込んで書くことはできないのです。

ならば他の趣味や興味のあることも書いて(もちろん趣味の中心はモータースポーツですが)行こうと思い、このシンプルな名称にしました。

ブログ執筆も趣味。楽しくなければ続けられないし、楽しい気分で書かなければ、みなさんに読んでもらえる記事にもならないのでは、と思います。

まあ、時には自分なりに一生懸命に調べ倒して、みなさんのためになろうと頑張ります。

ブログ名変更に伴い、タイトルロゴも変更しました。

ロゴデザインは大好きな大正ロマン風のフォントに。また、それに伴いサイトカラーやレイアウトもちょっとレトロな雰囲気にしました。

最新鋭の技術が次々と投入されるモータースポーツの雰囲気とは程遠いのですが、台風襲来の盆休みで暇なのでちょっと気合を入れて制作してみました。あまりにも評判が悪ければ戻しますが、みなさんどうでしょう・・・。

ということで、新たなブログ名になった『大福のブログ』を今後ともよろしくお願いいたします!

面倒ですがポチッとお願いします

自動車レースランキング

関連記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

145人の購読者に加わりましょう
よかったらSNSでシェアお願いします!



サーキットでの興奮をあなたに伝えたい
MOTORSPORT観戦記

サーキットは非日常を味わえる特別な空間です。そんな素晴らしいモータースポーツの世界を、ひとりでも多くの方に伝えたい・・・。そんな思いでMOTORSPORT観戦記と題し、記事に認めました。




コメントを残す

ABOUT US
大福
モータースポーツをこよなく愛す、セナプロ世代の四十代。 サーキット観戦デビューは、1996年フォーミュラニッポン第7戦の富士スピードウェイ。ど迫力のエキゾーストノートとタイヤの焼ける匂いを実感し、それまでテレビでしか観戦してこなかった事を悔やむ。以降、F1・WEC・スーパーGT・スーパーフォーミュラなどを富士スピードウェイ・鈴鹿サーキットを中心に多数観戦する。